2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・Life

時間は作んないと、 いつまでもないまんま。

深呼吸する言葉・子

ちいさな瞳に映る、自分の生き様。 どんな風に育てたいかよりも、 どんな風な背中を見せたいか。 ということが、親として問題だと思った。

深呼吸する言葉・Life

雨の日は家の中。 足投げ出して、のんびりのびのび深呼吸。

深呼吸する言葉・子

ちいさなからだを抱きしめているはずなのに、 大人のわたしが抱きしめられている気がするのは、 何でだろう。

深呼吸する言葉・本

十年経って、楽しめなくなった本がある。 十年経っても、楽しめる本がある。 どこが変わって、何が変わらないのか。 読書は自分自身の定点観測だ。

深呼吸する言葉・Life

一人じゃないから、一人の時間が心地いい。

深呼吸する言葉・淋しさ

日本は広くはないけれど、狭くもない。 会いたい人は遠い空の向こう。

深呼吸する言葉・Life

漬物石みたいなプレッシャーをうまく使って、 漬物みたいな旨味あるヤツになれ。

深呼吸する言葉・本

読書は、他者の思考を食らうが如し。

深呼吸する言葉・子

かわいい子、大事な子、大好きな子。 毎晩おやすみ前に、あなたにささやく言葉。「深呼吸する写真・明楽」アルバム追加しました。 http://picasaweb.google.co.jp/akira0078/BlueFire

深呼吸する言葉・女

三人寄れば、腹の探り合い。 痛くもない腹を探るなんて。 気持ち悪いし勘弁してよ。

深呼吸する言葉・向こう側

携帯画面の向こうに、 パソコンモニタの向こうに、 相手の顔を見ているか。

深呼吸する言葉・連鎖

今日を生き抜くことで、 昨日の足跡は確かなものとなり、 明日の希望は守られる。

深呼吸する言葉・空、高く。

溜息の詰まった風船は鉛玉と変わらない。 溜息ばかりのこころじゃ飛べやしない。 憂いのもとはさっさと片付けて、 軽くなったこころで飛び出せ大空!

深呼吸する言葉・望み

何事かに熱中したまま力尽きて、 生き倒れて人生終わりたい。 ※写真はイメージです。

深呼吸する言葉・ゆれる

一人でいたいけど、一人でいたくない。 かまって欲しいけど、かまって欲しくない。 沈んだときは、ゆらゆら、ゆらゆら。 気持ちは揺れ続ける柱時計の振り子のようだ。

深呼吸する言葉・たまには2

「明日、死んでしまう」 というつもりになって、 今日を生き抜いてみる。 小さな心残りから片付けよう。

深呼吸する言葉・優先順位

笑顔一番! それが一番。

深呼吸する言葉・たまには

友達、家族、 好きなら「好き」って伝えよう。 恋心だけの言葉じゃないんだし、ね。

深呼吸する言葉・できるから。

できないからやらない、って、 やらないからできないんだよ。 やればできる。 できるんだよ。

深呼吸する言葉・贅沢

なにもしない、という時間の使い方。

深呼吸する言葉・当たり前

当たり前は、当たり前ではない落とし穴。

深呼吸する言葉・いつか

「いつか」なんて日はいつまでも来ないから、 「いつにするか」を今すぐ決めよう。 できることからでいいから、ね。